1Week 京都カフェ巡り

京都のカフェをまったりと巡り紹介していこうと思います。

DICE CAFE

f:id:konkonfox0:20181023221148j:image

美味しいご飯を可愛い猫と共に。

まったりと落ち着いた時間が流れるお店です。

 

店内

f:id:konkonfox0:20181021120335j:image

(アサカ)

カラフルな家具が集められ、とても可愛らしい店内です。

統一されていない家具がラフな感じで落ち着きます。

お店の猫ちゃん達はとても気ままに過ごしていて、お店のどこを見てもとても癒される空間です。

 

(トシキ)

机とイスがバラバラで統一が無いですが、それがカジュアルな感じがして良いです。

ネコカフェでは無く、お店でネコが沢山買われているカフェで、見ているだけですが癒されます。

 

 

食べたもの

f:id:konkonfox0:20181023222546j:image

(アサカ)

栄養バランスがしっかりととれていて健康的且つ、優しい味付けでとても家庭的です。

ボリュームは程よいのですが、沢山食べる人には少し少なく感じるかもしれません。

素材の味が活かされたプレートです。

f:id:konkonfox0:20181023222544j:image

(トシキ)

間違いなく女性に喜ばれる料理です。

野菜が多くお肉が好きな男性などは物足りないかも知れないですが、ボリュームが高いです。

f:id:konkonfox0:20181023222826j:image

(アサカ)

トッピングされた猫の形をしたクッキーがとても可愛らしいパフェです。

カシスアイスの酸味とバニラアイスの甘さの相性が良く、底にはグラノーラが敷きつめられ、とても健康志向です。

また、ガラスコップいっぱいと食後にも食べやすいサイズでした。

 

(トシキ)

サッパリとしたカシスに、生クリームとバニラアイスが良く合っていて美味しいです。

パフェにコーンフレークの代わりに、グラノーラが入っており、糖質が抑えられるように感じました。

量もそこそこあり、食べ応えがあるパフェだと思います。

 

 

その他メニュー

f:id:konkonfox0:20181021120436j:image

その他にも様々なメニューがあります(画像が全てではありません)。

 

 

ワンポイント

1,店の看板猫ちゃん達が沢山います。

f:id:konkonfox0:20181021120535j:image
f:id:konkonfox0:20181021120530j:image

 

2,店内には写真、クッション、絵など猫グッズが沢山置かれています。

f:id:konkonfox0:20181021120603j:image
f:id:konkonfox0:20181021120558j:image

 

 

まとめグラフ

f:id:konkonfox0:20181023220802p:image

(1~6段階の評価です)

 

メニューの豊富

(アサカ)3

メニューは少なめです。

個人的に迷う程ないなと感じました。

しかし、バランス重視されているので、1プレートに対しての品数は豊富でした。

アルコールも少しですがありました。

 

(トシキ)3

単品では、他にも料理がありますがセットメニューが少なく少し残念です。

その分、メニューを迷うことが無いので良いと言えば良いところでもあります。

 

(アサカ)5

濃いめのもの、薄めのものと全体的なバランスを考えた作りでした。

家庭的でとても胃に優しい味わいです。

 

(トシキ)5

素材の味が強い食材は、濃いめの味付けをされている感じがして、野菜嫌いでも美味しく食べられる味付けだと思います。

 

接客

(アサカ)5

店員同士のお喋りが少し目立ちますが、接客との切り替えはしっかりとしているので特に気にはなりませんでした。

食後のパフェを持ってくる際に、何も言わなくても2人分のスプーンを持ってきてくださったところがとても好印象でして。

 

(トシキ)5

ネコの世話を店内で行われている関係か、気配りされている感じが伝わってきました。

マニュアル通りの接客をされるのが嫌な方にはいいお店だと思います。

 

インスタ映え

(アサカ)5

可愛い家具に可愛い猫ちゃん達と、とにかく可愛らしい写真が撮れます。

しかし、猫ちゃんを必要以上に追いかけ回すお客もいて、少し撮りづらいと同時に猫ちゃんが嫌がっていて不快に思いました。

 

(トシキ)4

美味しいご飯、店内、ネコの行動。何を撮っても映えると思います。

ですが、夢中になり過ぎると他のお客さんに迷惑を掛けることになるので注意が必要です。

 

清潔感

(アサカ)6

店内清掃や猫ちゃん達のブラッシング、躾などがしっかりとされており、清潔感に関しては特に思うことはありませんでした。

 

(トシキ)5

床などにネコの毛が落ちていることも、壁に引っ掻き傷も見当たらず店内は清潔に感じました。

トイレにも可愛い小物があり綺麗です。

 

値段

(アサカ)3

量に対しては少しお高いのかなと感じましたが、作りが凝っていて見た目もオシャレなので、許容の範囲内だと思います。

 

(トシキ)3

16時に入ってランチメニューが注文出来るので夜ご飯を食べると考えると安いです。

デザートは、1つを2人で食べて、各セット頼んで3000円ぴったりは安いです。

 

 

店舗情報

〒615-0064
京都府京都市右京区西院久田町26-2

TEL:075-203-7043

f:id:toda-warashibe-trader-fx:20181024013047j:image

月,火,木:AM11:00〜PM:17:00

金,土,日:AM11:00~PM:21:00

定休日:水曜日

 

駐車場:無し

禁煙:無し

客層…・女性、地域から

           ・初めてでも入りやすい

 

HP:http://dice-cafe.sakura.ne.jp/