1Week 京都カフェ巡り

京都のカフェをまったりと巡り紹介していこうと思います。

カヌレ

f:id:konkonfox0:20181009235137j:image

可愛らしい内装が特徴的!

美味しい料理と共に綺麗な夜景が楽しめるお店です。

 

店内

f:id:konkonfox0:20181008183404j:image

f:id:konkonfox0:20181008184836j:image

(アサカ)

お店の入口から中までにかけてとてもメルヘンチックなお店でした。

全体的にピンク色でいかにも女の子が好きそうな内装です。

夜におじゃましたということもあり、程よい薄暗さに夜景が合わさってちょっとしたムードもありました。

 

(トシキ)

外が明るいので中に入った瞬間は凄く暗い印象を受けましたが、目が慣れてくるとお洒落な空間が広がっています。

カウンターからは見えないですが、テーブル席からは、ビルの5階からの風景が見えるので夜行くのがお勧めだと思います。

 

 

食べたもの


f:id:konkonfox0:20181009234724j:image

(アサカ)

見た目はtheチーズケーキなのですが、食べてみると濃厚なチーズというよりは酸味の効いたさっぱりとした味わいでした。

下に敷かれたくるみも食感を楽しませてくれるアクセントとなっていて、食べごたえもありました。


f:id:konkonfox0:20181009234732j:image

(トシキ)

外はカリカリ中はしっとりとした食感で、ラム酒が良い感じに効いていてとても美味しいです。

カヌレ風なのは食べたことがあるけれど、カヌレを食べたのは初めてで、外が飴でコーティングされているかの様に硬いのにはビックリしました。

 

f:id:konkonfox0:20181009234812j:image

(アサカ)

甘いバニラアイスにエスプレッソの独特な苦味がベストマッチでした。

バニラアイスが入っているので比較的飲みやすくはなっているのですが、やはり苦味が消える訳では無いのでブラックが飲めない方にはきついかも知れません。

 

(トシキ)

苦めのエスプレッソに甘めのバニラアイスが乗っており、アイスで苦味が抑えられているので凄く飲みやすいです。

苦いコーヒーが苦手な方は合わないかもしれないですね。

 

 

ワンポイント

1,ピンク色で統一された店内。

可愛い物好きの女の子ならテンション上がること間違いなし!

f:id:konkonfox0:20181008185040j:image

 

2,カヌレの形をしたコースター!

f:id:konkonfox0:20181008185034j:image

 

3,カヌレはテイクアウト、予約も可能です。

f:id:konkonfox0:20181008185055j:image

 

 

まとめグラフ

f:id:konkonfox0:20181009225725p:image

メニューの豊富

(アサカ)4

お店の名前が『カヌレ』ということもあり、カヌレにばかり注目をしていたのですが、実際に行ってみるとケーキやご飯もの、お酒なども豊富に揃っていました。

 

(トシキ)3

デザート以外もしっかりあるのですが、そこまで数は無かった印象でした。

バーでもあるみたいなので、お酒が沢山ありました。

 

(アサカ)5

カヌレは外がカリカリ中がもちもちで、驚きの美味しさでした。

期待値を遥かに上回っていました。

個人的に酸味が得意ではないので、チーズケーキは微妙でした。

次はご飯ものも食べてみたいです。

 

(トシキ)5

大人な味のデザートを求めている方には良いお店かな思います。

関係の無い話ですが、お店の雰囲気と大人なデザートが女性に凄くウケると思うので、気になっている女性とデートでここに訪れれば好感度アップするのではないでしょうか。

 

接客

(アサカ)6

とても優しく明るい店主の方で、話しやすかったです。

笑顔で接客をしてくださり、とても気持ちが良かったです。

 

(トシキ)5

他のレビューでは評価の低かった内容なのですが、接客対応凄く親切な対応でした。

ただ、テーブル席からの声は聞こえにくいのかもしれないですね。

 

インスタ映え

(アサカ)5

いかにもインスタ向きなお店です。

どこを撮ってもとにかく映えます!

しかし、小さいお店で尚且つ時間によってはお客も少なくはないので、撮れる範囲は比較的狭いかもしれません。

 

(トシキ)6

夜景を撮るのも、店内やデザートを撮るのもインスタ映えしそうな感じです。

店内狭いので、無音カメラをお勧めします。

 

清潔感

(アサカ)5

とても清潔感のあるお店です。

お客が帰った後の片付けが遅いのが少し目に付いたのですが、特に気にする程でもないかなと思います。

 

(トシキ)4

綺麗は綺麗なのですが、店内が暗いので清潔な印象は感じなかったです。

ただ、店内が赤で色弱の私の印象なので参考にはならないと思います。

 

値段

(アサカ)5

値段はカフェの平均値段くらいです。

しかし、それ以上に満足のいく味なので個人的にはお安く感じました。

 

(トシキ)5

カヌレ1つ300円と聞くと高く感じますが、味が凄く美味しいので高い感じがせず、妥当な金額だと思いました。

 

店舗情報

京都市中京区河原町二条ル清水町362JOYビル5F

TEL: 075-756-2041

f:id:toda-warashibe-trader-fx:20181009231603j:image

 

月.火.木.金:PM15:00〜PM21:00(L.O20:30)

土日祝:PM12:00〜PM21:00(L.O20:30)

定休日:水曜日、第2木曜日(その他臨時休業有り)

 

駐車場:無し

 

喫煙:有り

 

客層…・女性、カップル

           ・初めてでも入りやすいです。

 

HP: https://www.facebook.com/canneles1/