1Week 京都カフェ巡り

京都のカフェをまったりと巡り紹介していこうと思います。

CAFE BiG UP

f:id:konkonfox0:20181030230937j:image

金閣寺道前にひっそりと佇むお店です。

観光ついでに美味しい抹茶スイーツが楽しめます。

 

店内

f:id:konkonfox0:20181102182004j:image
f:id:konkonfox0:20181102181939j:image

(アサカ)

茶色で統一された落ち着いた雰囲気の店内です。

お店の外の壁が鮮やかな黄色なので、入った途端にギャップを感じました。

店内少し薄暗めなので、1番手前の窓際の席が程よく日差しがあたり心地よかったです。

 

(トシキ)

店内は薄暗く、アジアンテイストを感じさせる壁とナチュラルカラーのテーブルとイスで、観光地付近のカフェとは思えない感じです。

しかし、カフェ自体は統一感があり良い感じです。

 

食べたもの

f:id:konkonfox0:20181101174519j:image

(アサカ)

抹茶づくしの1品です。

今回私は抹茶ミルク(豆乳)を選んだのですが、アイスはお好きなアイスに変更可能です。

シフォンケーキはしっかりと抹茶の風味が活かされており、個人的には1番美味しかったです。
f:id:konkonfox0:20181101174512j:image

(トシキ)

プリンの上にわらび餅とアイスが上に乗っており、注文時にアイスの種類を選べるのは良いですね。

今回は宇治抹茶を選んだのですが、滑らかなプリンと宇治抹茶アイスが良い感じにマッチして美味しかったです。

 

 

ワンポイント

f:id:konkonfox0:20181030231144j:image

アイスが付いているデザートは全て、アイスが変更出来るみたいです。

 

その他メニュー

f:id:konkonfox0:20181030231903j:image

閉店直前に訪れたので、デザート以外のメニューが無かったですが、他にもランチメニューもあるみたいです。

 

まとめグラフ

f:id:konkonfox0:20181102161113p:image

(1~6段階で評価しています)

1…不満  2…微妙  3…普通  4…良い  5…満足

6…文句なし

 

メニューの豊富さ

(アサカ)3

メニューは基本的に抹茶スイーツ。

ご飯メニューもあるようですが、比較的とても少ないです。

アイスの種類は様々なジャンルがあり豊富でした。

 

(トシキ)3

夕方に訪れた事もあり、食事メニューが無かったので正確な評価では無いのでこの評価にしました。

デザートだけで言うと、アイスが変更出来るので、組み合わせ次第ではメニューは豊富と言えなくも無いです。

 

(アサカ)3

ふんだんに使われた抹茶の香りが京都らしさを感じさせます。

しかし、個人的に抹茶のわらびもちがマイナスポイントでした。

味が薄く、わらびもち感がなくてあまり美味しくありませんでした。

 

(トシキ)4

プリンは滑らかで手作り感のあるプリンで、アイスと良く合い美味しかったです。

ただ個人的には、わらび餅よりもあんこの方が素材の相性が良いかなと思いました。

 

接客

(アサカ)3

閉店間際で他にお客もいたことからか、メニューを注文するくらいにしか会話はありませんでした。

厨房の方からも話し声などはあまり聞こえず、静かな印象でした。

個人的には可もなく不可もなくといった感じです。

 

(トシキ)4

閉店ギリギリで訪れたこともあり、閉店作業を少しずつ行われていれバタバタした感じの印象受けましたが、入店出来ただけでも印象は凄く良いです。

 

インスタ映え

(アサカ)2

抹茶ということもあり、全体的に緑で差し色がないので撮るのが難しいなと感じました。

店内も茶色で統一されていて綺麗なのですが、家具などはとても少なく、どこを撮ってもあまり映えませんでした。

 

(トシキ)4

アイスの種類を変えるとデザートの映え方が変わるので組み合わせ次第で映えるなと思いました。

 

清潔感

(アサカ)4

壁など所々にシミや汚れがありましたが、お店自体が古そうなのでこんなものだろうという感じです。

不潔に思うような汚れなどはなく、清潔的な店内でした。

 

(トシキ)5

アジアンな店内と薄暗い雰囲気で清潔感があるようには見えないかもですが、1人でお店を回してるのにカウンター周りが綺麗に整理させており清潔感をそこに感じられました。

 

値段

(アサカ)5

観光地付近且つ京都といえばの抹茶なのにも関わらず、お値段は至ってお安めです。

学生さんでも比較的入りやすいお値段ではないでしょうか。

 

(トシキ)5

観光地付近で観光地価格ではないのは良いですね。

金閣寺に観光に来てお手頃に食べたい時は良いのではないでしょうか。

 

 

店舗情報

〒:603-8372

京都府京都市北区衣笠街道町13-3

f:id:toda-warashibe-trader-fx:20181102174818j:image

営業時間:AM12:30~PM17:00

 

駐車場:無し

喫煙:無し

客層…・観光客、一人

           ・初めてでも入りやすい

 

HP:無し