1Week 京都カフェ巡り

京都のカフェをまったりと巡り紹介していこうと思います。

たまゆらん

f:id:konkonfox0:20181211230655j:image

お店の外にも中にも猫が沢山!

猫ちゃん愛に溢れた可愛らしいお店です。

 

店内

f:id:konkonfox0:20181211231028j:image
f:id:konkonfox0:20181211231024j:image

(アサカ)

ソファや本棚や猫グッズなどがあちこちに置かれていて生活感溢れる店内です。

時折猫ちゃんが気まぐれに足元に遊びに来てくれます。

個人的に思っていたよりも広かったです。

 

(トシキ)

狭い空間に雑貨が詰め込んである印象です。

しかし、個人的に狭い空間に物がいっぱいあるのが結構落ち着くので居心地は悪くないです。

 

 

食べたもの

f:id:konkonfox0:20181211232229j:image

(アサカ)

ハムカツと白身魚のフライが2枚ずつと、とてもボリューム満点のプレートでした。

どれも食べてすぐに手作りだと分かるとても優しく、工夫された味付けです。

バランスもよく、男性の方でも満足できること間違いなし!なのですが、個人的には少し苦しかったです^^;

ちなみに汁椀の中身は卵とわかめのスープでした。

f:id:konkonfox0:20181211232603j:image

(トシキ)

手作りハンバーグと書いてあり、思い浮かべてた味と良い方向に裏切られたハンバーグでした。

噛んだ瞬間に溢れる肉汁は凄くジューシーで、値段以上の満足感を感じる事が出来て美味しかったです。

それと、個人的に量を食べる方なのでもう少したくさん食べたいと思ってしまいました(笑)

 

 

その他メニュー

f:id:konkonfox0:20181211234221j:image

その他にもたくさんのメニューがあります(画像が全てではありません)。

 

 

ワンポイント

1,お店の猫ちゃん達が気ままに生活しています。ひょっこり遊びに来てくれることも!

f:id:konkonfox0:20181211233554j:image
f:id:konkonfox0:20181211233549j:image

2,猫ちゃん達の写真が沢山!

f:id:konkonfox0:20181211231057j:image

3,お店の外も工夫されていて、とても可愛いです!

f:id:konkonfox0:20181211234018j:image

 

 

まとめグラフ

f:id:konkonfox0:20181218153114p:image

(1~6段階で評価しています)

1…不満  2…微妙  3…普通  4…良い  5…満足

6…文句なし

 

メニューの豊富

(アサカ)3

ジャンルが多く悩みましたが、メニューとしては程よい数です。

それぞれに工夫が見られ、よく考えられたメニューばかりです。

 

 (トシキ)3

メニュー数は多いわけでは無いです。

ですが、どれも食べたくなるメニューばかりだったので少し迷いました。

 

 

(アサカ)5

工夫された味付けに一口一口にとても驚かされました。

お店に食べに来たというよりは実家に帰ってきたような、とても優しい味付けです。

今回はランチのみだったので、今度はデザートを食べに行きたいです。

 

(トシキ)5

手作りされた味でとてもおいしかったです。

全体的にどのメニューもボリュームがあると思うので、沢山食べる人も満足できるかと思います。

 

接客

(アサカ)4

お店にお邪魔した際、ちょうどランチタイムで席が満席だったのですが、

「席が空き次第お電話させて頂きます」ととても親切な対応をして頂きました。

その後10分程ではいることが出来ました。

あとは可もなく不可もなくといった感じです。

 

 (トシキ)4

満席の時の対応が凄く親切で良かったです。

個人経営のお店は満席の時は待たせてもらえず断られる事が多いと感じるので、中々良い接客だと思いました。

 

インスタ映え

(トシキ)3

店内には人が多いので写真を撮るのは難しく映えさせるには少し難しい環境だと思いました。

しかし、時間的タイミングで人が少なければ、美味しい料理にかわいい猫もいるので映えさせることは可能だと思います。

 

清潔感

(アサカ)3

写真や家具などが沢山置いてあり、とても生活感がある店内です。

しっかりと清掃された店内ではあるのですが、統一感のないものが沢山置かれているのがゴテゴテしすぎていてうるさい感じがしました。

 

(トシキ)3

木造の店内に雑貨が沢山設置されいたり、猫の写真が飾られているので、清潔感というよりは生活感がある印象を受けました。

 

値段

(アサカ)6

とにかくボリューム満点なのですが、その量がカフェ価格にしてはお安いです。

その上味も美味しいので、少し得した気分になりました。

 

 (トシキ)6

デザートも料理も量が沢山で満足感があり、値段以上に満足するものがありました。

個人的には「全部のせ」というメニューが2200円であったのでどのくらいの量があるのか気になりました(笑)

 

 

店舗情報

京都府京都市左京区浄土寺西田町108番地4
TEL:075-634-3313

f:id:toda-warashibe-trader-fx:20181222172704j:image

営業時間:12:00~18:00(L.O.17:00)

定休日:水曜日

 

駐車場:無し

喫煙:無し

客層...・カップル、女性同士、一人で etc...

          ・初めてでも入りやすい

 

HP:無し

 

 

おしらせ

ブログを始めて今回初めてグラフが全て一致しました(笑)

今年の更新はこれで最終となります。

次の更新日は1月21日(月)となります(都合により変更あり)。

それでは、良いお年をお迎えください。