1Week 京都カフェ巡り

京都のカフェをまったりと巡り紹介していこうと思います。

スクーナーCafe

f:id:konkonfox0:20180918170220j:image

丸太町通りに面した白の壁とお店の前のたくさんのガーデニングが可愛らしい昔ながらの喫茶店です。

 

店内

f:id:konkonfox0:20180918170334j:image
f:id:konkonfox0:20180918170331j:image

(アサカ)

とても暖かみのある照明で落ち着いた空間です。

店主の趣味でしょうか?ワインや手作りのボードや小さな植物などが飾ってあり、可愛らしくお洒落です。

カウンター越しには店主の方が料理を準備している姿が見えます。

f:id:konkonfox0:20180921005328j:image

(トシキ)

照明が暖かく落ち着いた雰囲気で居心地が良い空間です。

他のお客さんも本を読んだりお話したりゆったりした時間を過ごされている感じでした。

 

 

食べたもの

f:id:konkonfox0:20180918170548j:image

(アサカ)

お店で一番人気のメニューだそうです。

ハンバーグは家庭で作るハンバーグのようなとても優しい味です。

個人的にお味噌汁がしっかりと鰹だしが効いていて好きです。

野菜が多く全体的にバランスもよく、量も満足のいくものでした。


f:id:konkonfox0:20180918170550j:image

(トシキ)

野菜たっぷりで量も程よくあり健康的かつ、味も優しいけれどしっかりと印象に残る味で美味しかったです。

小鉢のピクルスも多分自家製?

程よい酸味で美味しく頂けました。


f:id:konkonfox0:20180918170553j:image

(アサカ)

見た目はとても手作り感満載。

甘すぎない優しいシフォンケーキと生クリームに、酸味が効いたベリーソースとチョコレートソースがマッチしていました。

フルーツが好きな人も、チョコレート系統が好きな人も美味しく食べられます。

 

(トシキ)

生地自体はそこまで甘さは無く、フルーツやシロップなどでちょうど良い感じになってます。

フルーツが嫌いな私ですが、生クリームの甘さとフルーツの酸味が合わさってちょうど良い感じで食べやすかったです。

 

 

その他メニュー

f:id:konkonfox0:20180918170624j:image

その他様々なメニューがあります(画像が全てではありません)。

 

 

ワンポイント

1,手作りいっぱい、愛情いっぱいがコンセプトのお店です!

お店なりの様々な工夫があるので、是非探してみてください。

f:id:konkonfox0:20180921005431j:image

 

2,たくさんの色とりどりの野菜。

女性にはとても嬉しいですね。

 

 

まとめグラフ

f:id:konkonfox0:20180920160848p:image

(1~6段階です)

 

メニューの豊富

(アサカ)4

ランチ、デザート、ドリンクと一般的なカフェのメニューです。数も平均的だと思われます。

 

(トシキ)4

メニューの数は丁度良く選択肢はあるけれど、選ぶのに時間がかからない感じです。

 

(アサカ)5

家庭的な優しい味です。

なので、人によっては味が薄いと感じる方もいるかもしれません。

 

(トシキ)5

年配の方が多く来られているのもあるのか、優し目の味付けで美味しいです。

野菜たっぷりなので健康重視の方にもオススメです。

 

接客

(アサカ)6

笑顔でとても親切な対応で気持ちが良かったです。

店主の方がとてもフレンドリーな方で、初めてでも気さくに話せます。

 

(トシキ)6

注文のや会計の時の口調が凄く優しく良い店主だなと思いました。

優しい店主のお店は何度も訪れたくなります。

 

インスタ映え

(アサカ)3

全体的にお洒落で写真映えはします。

しかしお店自体が小さいお店なので、他にもお客がいるとなかなか撮りづらいと感じました。

 

(トシキ)5

店内が凄くお洒落でどの角度から撮っても映えると思います。

デザートも豪華に見えるので写真映えします。

ただお客さんが多いので撮りにくいです。

 

清潔差

(アサカ)5

ご夫婦でしょうか?店員が2人で、キッチン側とホール側との分担ができていて、客が帰った後の片付けがとてもスムーズに行われていました。

 

(トシキ)5

ガーデニングをされているのか植物以外の小物類も手入れされいる様に見えました。

 

値段

(アサカ)5

ご飯ものは全体的に1000円前後。

野菜が多い割にはお安いと思いました。

デザート系は500円前後程でした。

 

(トシキ)6

野菜が多い割に値段がお安く感じます。

デザートも500円前後でフルーツが沢山のっているのでお得です。

 

 

店舗情報

〒616-8304

京都府京都市右京区嵯峨広沢南野町12-2

f:id:toda-warashibe-trader-fx:20180922162845j:image

TEL: 075-881-9544

 

AM7:00~PM18:30(L.O18:00)

定休日:火曜日

 

駐車場:有り

 

喫煙:可 『ランチタイム(AM11:00~PM14:00)は不可』

 

客層…・地元や地域からのお客が多め。

           ・初めてでも入りやすい。